自由が丘のCafe La Bohémeでランチ。

お洒落なイタリアンレストランです。

f0366582_14275324.jpg

ペットOKのテラス席は、広々とした気持ち良い空間です。
席の近くにはストーブがあるので、特に寒くはありませんでした。

f0366582_14275410.jpg

ぺろも、テラスの雰囲気を楽しんでいるようです。

f0366582_14275496.jpg

ローストビーフ、小エビと青じそのパスタ、ポルチーニ茸のリゾットを頼みました。
どれも美味しかったです。

f0366582_14275565.jpg

お店に入って暫くは良かったのですが、少し経つと、
すぐ隣の席に、小さなお子さんがいるファミりーを案内されたので、
気を遣ってしまって楽しめなくなりました。。。

せっかく広いテラス席なのにどうして寄せちゃうんだろう。
広いテラス席だから来たのになぁ。

あとは料理のコストパフォーマンスで、リピあり度 ★★★


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-11-21 07:26 | ペットOKのレストラン・カフェ | Comments(0)

小さな幸せ

お散歩途中のクレープ。

f0366582_19260878.jpg

ぺろにはあげられないけど(´-`)


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-11-19 07:24 | お出掛け | Comments(0)

ラスト1本

今月も首の後ろにポチッと。

f0366582_14523061.jpg

残るはあと1本。

月日が経つのは早いですね。

--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-11-17 07:47 | ケア | Comments(0)

寒さに負けず

ぺろは元気いっぱい飛行中。

f0366582_14444688.gif


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-11-15 14:46 | お部屋 | Comments(2)

奥沢のY's Diner(ワイズダイナー)でランチ。

300gハンバーグが税抜1,000円というメニュー表が気になっていたお店です。
スペイン料理のお店らしく、店内はワイン・グラスが綺麗に配置されたお洒落な雰囲気です。

f0366582_19203851.jpg
f0366582_19203823.jpg


後でお話を聞くと、店員さんもヨーキーなど3匹のワンコを飼っていらっしゃるとの事で、
ワンコにはとてもフレンドリーな対応をして頂けます。
ぺろものびのびと店内を散策中です。

f0366582_19211062.jpg
f0366582_19211010.jpg
f0366582_19211054.jpg


隣の席に、ミニチュアシュナウザーのワンちゃんがいました。
ぺろに興味津々で、前のめりです 笑

f0366582_19221942.jpg

f0366582_19221972.jpg
f0366582_19221924.jpg

写真のメニュー表の通り、たくさんのランチメニューがありますが、
パエリアとハンバーグが人気みたいです。
でもパエリアには準備に時間が掛かるそうなので、
30分くらい待てる余裕があるときに頼む方が良さそう。

f0366582_19233303.jpg

ランチメニューは、サラダとドリンクバー付いてお得です。

f0366582_19235670.jpg

オーダーは、お目当てのジャンボハンバーグ300gと、
ローストポーク丼を頼んで嫁とシェアしました。

ジャンボハンバーグにはガーリックのバケットも付いています。
ハンバーグはこの大きさ!

f0366582_19242378.jpg
f0366582_19242321.jpg

ローストポーク丼の目玉焼きはトロトロ。

f0366582_19362715.jpg

f0366582_19245092.jpg

どちらの料理も、とっても美味しくボリューミーでした。

f0366582_19365988.jpg


お店の雰囲気、料理のコストパフォーマンスで、リピあり度 ★★★★★

--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-11-12 19:26 | ペットOKのレストラン・カフェ | Comments(4)

遊歩道の先にある立地、広々としたテラス席。
天気が良い休日には、Quatre(キャトル)さんに行きたくなります。

遊歩道を散歩中のぺろ。今日は気持ち良い天気だね。

f0366582_19575932.jpg

久しぶりの「キャトル」さん。
テラス席がワンコOKです。

f0366582_19580583.jpg

11月ですが今日は暖かく、
テラス席も快適でした。
ぺろも楽しそうです。

f0366582_19584036.jpg


料理が来るまで、
ぺろと一緒に外を眺めたりして楽しみます。

f0366582_19585885.jpg

嫁オーダーのイチジクのタルトとコーヒー。
イチジク以外にも栗・洋梨など、
旬な果物を使ったケーキがたくさん用意されていました。
コーヒーに付いてきたミルクポットがまたお洒落なデザイン。

f0366582_19591733.jpg


僕オーダーのイチゴパフェ。
みずみずしいイチゴ・ベリーの果物。サクサクのクッキー。甘さ控えめのアイス。
とても美味して、あっという間に食べてしまいました。

f0366582_19595155.jpg
f0366582_19595079.jpg

帰りに店内を散策。
ケーキだけじゃなくパンも、
栗・レモンなどの旬な果物を使ったパンもたくさん販売されていました。
美味しそうだったので、栗のパンを買って帰りました。

f0366582_20003683.jpg
f0366582_20003537.jpg
f0366582_20003549.jpg

天気が良い日にまた行こうと思います。


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-11-04 20:03 | ペットOKのレストラン・カフェ | Comments(2)

目黒のAndy Cafe(アンディカフェ)でランチ。

何と!期間限定で食事後に無料撮影会を行って頂けます。
撮影会の様子は後ほど。

1階のドッグカフェだけではなく、
2階から4階までにドッグランやホテルも併設されたワンコのためのビルです。

f0366582_20554000.jpg


人用のランチメニュー、犬用のドッグメニューともに充実の品数です。

f0366582_20563247.jpg
f0366582_20563152.jpg

店内は、座り心地の良いガッチリした席でした。
カウンターの横にはドッグメニューのケーキがたくさん並んだディスプレイがあります。
その奥では撮影会の準備をしています。

f0366582_20580275.jpg


ランチメニューのセットのサラダです。

f0366582_20573170.jpg

ふわとろオムライスと、デミグラスソースのハンバーグ。
ボリューム満点ですが、野菜が多くて僕には少し物足りませんでしたが、
女性には逆に嬉しいのかもしれません。

f0366582_20584915.jpg
f0366582_20584983.jpg

食事後、撮影会です。
ぺろもハロウィンの仮装をして撮影して頂きました。
撮影中のぺろの様子です。

そもそも、台の上にじっとしてくれませんので、
お菓子で釣ったり、音を出して注意を惹いたり大変です。

f0366582_20593979.jpg

それでも、脱走…。

f0366582_21004747.jpg

少し慣れてきたのか、台の上に落ち着くようなってきました。

f0366582_21011727.jpg

はい、チーズ。
時間が掛かったけど、
カメラ目線のキメ顔を頂きました!

f0366582_21020809.jpg
f0366582_21020866.jpg


カメラマンとアシスタントのみなさん、
有難うございました。お疲れさまでした。

撮影後のぺろ。少し疲れたかな。

f0366582_21030656.jpg

良い記念になりました。



--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-11-01 07:25 | ペットOKのレストラン・カフェ | Comments(6)

お泊り

遠くに外出の用事があったので、ペットホテルを利用しました。

お泊りの様子を、
お店のスタッフの方に撮って頂いた写真とコメントで、
報告させて頂きます。

【晩ごはん】
f0366582_19505689.jpg
今日からお泊まりのぺろちゃん♪
ごはんタイムには早くくだしゃい!!とハイテンションでした(^^)!
一緒にがんばろうね!


【散歩】
f0366582_19505758.jpg
今日はお天気良くて良かったね♡
ぺろちゃん、元気にお散歩行ってきましたo(*^▽^*)o~♪


【朝ごはん】
f0366582_19505704.jpg
ごはんモリモリ食べてくれてます!


【炭酸泉】
f0366582_19505752.jpg
炭酸泉気持ち良いね(*^_^*)♡



【トリミング】
f0366582_19505698.jpg
ぺろちゃん、トリミングしてお家に帰ります☆
終わったあとのご褒美のおやつ美味しそうに食べてました((@^ェ^@))


今回もお利口にお泊りできて偉かったね。

--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-10-29 19:58 | お出掛け | Comments(0)

今日も雨で、
まだ暫くは雨の日が続くという予報が出ていますので、
なかなか散歩できないぺろの運動不足と犬見知り対策で、
室内ドックランのBrown(ブラウン)さんを約1か月ぶりに利用しました。

今回もドックランのスペースに入るなり、
他のワンちゃんが新入りに挨拶で駆け寄ってきます。
相変わらず、逃げ腰のぺろです。

f0366582_21204841.jpg

今日は私たちと同じように預けているお客さんが多いのか、
前回よりも賑わっているような感じがしました。

f0366582_21212828.jpg

いつも通り、他のワンコが近づくと逃げてしまうぺろ。
ただ前回と違うのは、ほとんど隅っこから動かなかったぺろが、
割とリラックスして歩き回っている気がします。
これも成長?

f0366582_21220140.jpg

f0366582_21220147.jpg


f0366582_21220237.jpg



f0366582_21220193.jpg


f0366582_21220114.jpg


とは言え、1時間も経つと外に出たがっている様子です。
ぺろ以外にも外に出たがっている他のワンちゃんと並んでいて、可愛いです。

f0366582_21254292.jpg

f0366582_21255056.jpg

前回は30分過ぎで終了でしたが、今回は1時間も頑張りました。

思い起こせば、今は外に出るのが楽しみでぐいぐい歩いて行く散歩ですが、、
最初は微動だにせず怖がっている頃もありました。
犬見知りも少しづつ慣れてくれば良いのですが。


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-10-17 07:16 | お出掛け | Comments(2)

中目黒のHelianthus(ヘリアンタス)でランチ。

f0366582_20441563.jpg

さすがベビー服メーカーに併設されたカフェだけあって、
店内の奥には大きなキッズスペースがあります。

f0366582_20440286.jpg

そんな子供を遊ばせながら食事できる環境なので、
ベビーカーを押して目黒川を散歩しているお子さん連れのファミリーが、
私たちが食事中に複数組も来店してきました

私たちは、ワンコOKなテラス席です。
あいにくの雨でしたが、逆にそのお蔭で目黒川の通行者も少なく、
人目を気にせずゆっくりと食事できました。

f0366582_20444528.jpg


ランチメニューでは、サラダとフリードリンクがセットになるそうです。

f0366582_20440245.jpg

そのサラダと、セットドリンクのオーガニックティーとオレンジジュース。

f0366582_20451358.jpg
f0366582_20451384.jpg

カルボナーラのパスタとドライカレー。

f0366582_20453583.jpg

f0366582_20453552.jpg

フードメニューはどちらも美味しかったのですが、
ティーには砂糖やパックを置くための皿が無かったり、
そもそもドリンクがお代わりできるという事前アナウンスを頂けなかったり等のサービス面と料金設定だったので、
お子さん連れには天国かもしれませんが、私たちワンコ連れには
コストパフォーマンス的に合わなかったかなぁというのが正直な実感でした。

リピあり度 ★

最後にテラス席でのぺろの様子。
雨で下が濡れているので、今日はキャリーバックの中で我慢です。

f0366582_20471643.jpg


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-10-15 20:47 | ペットOKのレストラン・カフェ | Comments(0)

お台場海浜公園

ランチの後、
近くのお台場海浜公園まで散歩しました。

シンボルマークの
自由の女神像とぺろ。

f0366582_21343012.jpg

レインボーブリッジとぺろ。

f0366582_21343074.jpg

海辺まで行って、
ぺろと一緒に海を眺めました。

f0366582_21342989.jpg

f0366582_21342974.jpg
f0366582_21343150.jpg
f0366582_21343081.jpg


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-10-12 07:32 | お出掛け | Comments(0)

チロリカフェ@お台場店

ヴィーナスフォート内の
ドッグカフェ「チロリカフェ」さんでランチ。

f0366582_20503605.jpg

とても広くて綺麗な店内です。
入口の大きな犬の銅像に出迎えられ、
犬情報の雑誌や映像など、ワンコに溢れた空間でした。

f0366582_14122411.jpg

ワンコ用の水も完備されています。

f0366582_20503736.jpg

オープンして直ぐの時間だったので他にお客さんがいませんでしたが、
私たちが食べている間に何組ものお客さんが入ってきて、
すぐに賑わい始めました。

ハヤシオムライス。卵がとろとろで美味しかったです。

f0366582_20503845.jpg


チョコバナナパンケーキ。
クリームとチョコのバランスがちょうど良い感じで、こちらも美味しかったです。

f0366582_20503849.jpg


そしてぺろには、
ドッグ用メニューのパウンドケーキ。

f0366582_20503782.jpg

いつも通りの飛びつきようです012.gif

f0366582_20503744.jpg


元気を注入したので、
これから海まで散歩したいと思います。


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-10-10 07:42 | ペットOKのレストラン・カフェ | Comments(0)

似顔絵

ぺろと初めてのお台場。

ぺろは初めての場所に興味津々で、
ぐいぐいリードを引っ張って歩いて行きます。

f0366582_20051226.jpg

目的地はヴィーナスフォート。
ヴィーナスフォートはワンコ連れを歓迎した施設で、
リードをしていれば1階のフロアはほどんど犬を連れて歩ける施設です。
驚くことにニトリの中も犬連れOKです。

休日なので今日もたくさんのワンコ連れの方が多い中、
今日は珍しいことに、ぺろが積極的に他のワンコに挨拶していました。

f0366582_20063465.jpg


ペット用品も充実していて、
ぺろと楽しく店内を散策しました。

f0366582_20054418.jpg
f0366582_20054556.jpg

でも今日の目的はショッピングではなく、
以前から気になっていた似顔絵です。
ぺろと嫁と私の3ショットの似顔絵を書いてもらいました。

f0366582_20072549.jpg


嫁曰く、私もぺろも似ているという事なので、
お願いして良かったなぁと思いました。
初めてのお台場、良い記念になりました。


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-10-08 20:07 | お出掛け | Comments(2)

月より団子

十五夜の今日、
妻がお月見団子を用意してくれました。


f0366582_17425025.jpg

ぺろにとっては月よりも
お団子に興味津々です(´∀`; )


--------------------------------------------
2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします(●´ω`●)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-10-04 19:41 | お部屋 | Comments(2)

散歩日和だったので、
ちょっと長めの散歩で奥沢まで足を伸ばしました。

今日は近場なので、
車が多い道では、ぺろはスリング型のキャリーバッグに。

f0366582_20461905.jpg



今年2月にオープンしたコーヒーショップ
「Chanoko Coffee Roastery(チャノコ コーヒー ロースタリー)」に初めて行ってきました。

奥沢駅から自由が丘方面の自由通りは、
多くのコーヒーショップが集結する「コーヒーストリート」と呼ばれ、
コーヒー愛好家がたくさん訪れる憩いの場になっています。

f0366582_20464550.jpg


木の雰囲気が心地良い店内です。

f0366582_20471149.jpg
f0366582_20471159.jpg
f0366582_20471090.jpg

私がマンデリンのアイスコーヒー、嫁がアイスカフェラテ。

焙煎したてのコーヒーの匂いに興味津々のぺろ。

f0366582_20475234.jpg

深いコクがあって美味しいコーヒーでした。
お店の雰囲気も居心地が良く、ぺろもリラックスしているようです。

f0366582_20480743.jpg

良いお店も開拓できて良い散歩となりました。


--------------------------------------------
2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします(●´ω`●)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-10-01 20:48 | ペットOKのレストラン・カフェ | Comments(2)

先日、天気が良かったので、
ちょっと長めの散歩で碑文谷公園まで足を伸ばしました。

途中、以前にコメント欄でinumochiさんに教えて頂いて気になっていた、
たい焼きを買いに「ひいらぎ」さんに。

f0366582_14470973.jpg


たい焼きを買って公園で食べようと思ったら、
すぐ近くのヴィーガンのお店「Karons」さんのスムージーの看板も
気になったので、そちらも購入。ついでに、ポテトフライも。笑

f0366582_14481241.jpg
f0366582_14481543.jpg

外とのテラス席はペット可との事で、出来るまで待たせて頂きました。

f0366582_14520450.jpg

f0366582_14491927.jpg

食べ物、飲み物を持って、碑文谷公園へ。

f0366582_14493676.jpg

公園が好きなぺろは、元気にぐいぐい歩いています。

f0366582_14501979.jpg
f0366582_14502367.jpg
f0366582_14502721.jpg


碑文谷公園は、噴水がある大きな池を真ん中に囲んだ構造になっています。
天気が良かったので、池でボートに乗っている親子が多く、ほのぼのとした風景でした。

f0366582_14505402.jpg

池を眺めるベンチに座って休憩、食事をしました。
まず、のどが渇いたのでスムージー。
僕がブルーベリーで、嫁がジンジャー。

f0366582_14511109.jpg

そして、お目当てのたい焼き。
あんこがたっぷり詰まって美味しかったです。
ぺろも食べたそうでした。笑

f0366582_14513574.jpg

ついでに購入したポテトフライ。
蓋を空けると、多彩な色で、おおぉという驚きがありました。
なかなかボリューミーで味も美味しく、こちらも大満足です。

f0366582_14524689.jpg

ひさしぶりの碑文谷公園、楽しく過ごせて、来て本当に良かったなぁと思いました。
ぺろも楽しそうです。

f0366582_14524909.jpg

ぺろ、天気が良い時にまた来ようね012.gif


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-09-27 06:44 | 散歩 | Comments(2)

若さ爆発!

涼しくなっきてたので、
ぺろが元気いっぱい庭を走り回るようになりました。

f0366582_22312380.jpg

ぺろの動きが速過ぎて、スマホではついていけません。

f0366582_22321875.jpg


思わず「若さってすごいなぁ~」と思ってしましました(*_*)


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-09-25 07:28 | お部屋 | Comments(6)

久しぶりに、ブルーテーブルさんでランチ。

西海岸風のおしゃれなお店です。

f0366582_22205804.jpg
f0366582_22230197.jpg


テラス席がワンコOKです。

f0366582_22223508.jpg

テラスから見える風景はこんな感じです。

f0366582_22232662.jpg


シャビーなベンチ越しから舗装された小道が見える景色に
微風を受けながらの食事は気持ち良い時間でした。
店員さんがぺろに水を出して頂きました。ありがとうございます!

f0366582_22241029.jpg


セットのドリンクは、嫁がルイボスティーで、僕がコーヒーです。
セットのサラダも、先に頂きました。

f0366582_22243423.jpg
f0366582_22250040.jpg

嫁オーダーの、きのこのカニクリームオムライス。

f0366582_22254495.jpg

卵焼きの真ん中に、ナイフですっと切れ目を入れると、
ドロッとふわふわの卵が流れ出て、おぉぉと声を上げてしまいました。

f0366582_22260775.jpg


僕オーダーの、ビーフとオニオンの赤ワイン風オムライス。
ビーフがこれでもかと入っていて食べごたえがありました。

f0366582_22264877.jpg


美味しそうな匂いに、ぺろも鼻をひくひくさせてました。

f0366582_22265897.jpg
f0366582_22265852.jpg


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-09-23 22:27 | ペットOKのレストラン・カフェ | Comments(0)

爪切り

爪切りをしに、
お散歩がてらいつものトリミング屋さんへ。

f0366582_17113705.jpg


何度もお願いしているので、
ぺろも慣れています。

f0366582_17120524.jpg
f0366582_17122241.jpg

終わった後、トリマーさんに甘えていました(´ー`)



--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-09-20 17:13 | ケア | Comments(2)

Treenity Cafe@都立大学

今日は都立大学近くのTreenity Cafe (トリニティーカフェ)さんでランチ。

店内は木目調の優しい雰囲気のお店です。
壁やテーブル上の飾り物がお洒落です。

f0366582_20321063.jpg
f0366582_20313995.jpg
f0366582_20315147.jpg

f0366582_20294696.jpg

店内にはテーブルとカウンター席がありますが、どの席もワンコOKみたいです。
僕らはテーブル席にしました。

f0366582_20315559.jpg

僕がオーダーした『イタリアンハンバーグセット』。
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

f0366582_20344156.jpg


嫁オーダーの『バターチキンカレー』。
とても美味しい!と言っていました。

f0366582_20344615.jpg
f0366582_20345084.jpg


そして幸運にも、今は10日間だけの1周年スペシャルメニューがありました。
通常は500円のデザートが200円です。

f0366582_20352361.jpg

食後に、オレオ・ストロベリー・マンゴーがトッピングされた
アイスクリームとマフィンをオーダーしました。

f0366582_20354679.jpg
f0366582_20354691.jpg


店内の雰囲気が気に入ったのか、元気いっぱいのぺろでした012.gif

f0366582_20362530.jpg




--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-09-18 20:36 | ペットOKのレストラン・カフェ | Comments(0)

ぺろの犬見知り対策で、
室内ドックランのBrown(ブラウン)さんを利用しました。

f0366582_19433987.jpg

f0366582_19441787.jpg

f0366582_19443797.jpg



駒沢公園のように広いドックランだと、
ぺろは逃げ回っているばかりで他のワンちゃんに接触しないので、
むしろ室内の狭い空間で他のワンちゃんとの接触機会を図ります。

ドックランのスペースに入るなり、
複数のワンちゃんが新入りに挨拶で駆け寄ってきます。おおぉぉ。

f0366582_19452870.jpg

ぺろは1月以来、2回目の利用です。

その時はずっと尻込みしていて逃げ腰でしたが、
今回は自分からも挨拶に向かっていました。
少し尻込みしていますが、逃げずに持ちこたえていて、
ぺろの成長を感じました。

f0366582_19471393.jpg

f0366582_19472691.jpg

f0366582_19481278.jpg

f0366582_19481642.jpg


他のヨーキーもいました。
ぺろよりずっと元気で社交的ですが、まだ6か月らしいです。凄いなぁ。

f0366582_19484258.jpg



ドッグランの中に飼い主は入れませんが、
トレーナーさんがしっかり付いていてくれますので安心です。

ぺろは人好きなので、トレーナーさんには積極的です。

f0366582_19490974.jpg

f0366582_19491326.jpg


トレーナーさんに撮って頂いた写真です。
至近距離のぺろです。

f0366582_19511631.jpg

頑張っているぺろでしたが、
それでも30分くらいすると疲れてきたのか、
徐々に他のワンちゃんと距離を取り始めました。

f0366582_19515707.jpg


f0366582_19521023.jpg


f0366582_19521909.jpg


外に出たがっている様子だったので、
今回は30分過ぎで終了です。

短時間だけど、
それでも1回目より社交的になったなぁ。
また短時間でもいいからたくさん通って
犬見知りを治していこうね。



--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-09-15 07:39 | お出掛け | Comments(2)

目黒川を散歩の後、目黒川沿いのロータスバケットでランチ。

f0366582_19104947.jpg

ロータスバケットはぺろと来るのは初めてです。
このお店は、1階のテラス席と2階の屋上がワンコOKです。
今日は天気が良いので、2階の屋上にしました。

屋上はテーブル同士の間隔が広く開放的で、
目黒川の木々が至近距離の癒される空間です。

f0366582_19115266.jpg


他にお客さんがいなかったので貸切状態でした。
ぺろも屋上を満喫してます。

f0366582_19140531.jpg

f0366582_19140945.jpg


ぺろも下の景色を見ていました。

f0366582_19133774.jpg


食事は、入口の看板に書いてあったパンとスープのセットです。

f0366582_19161660.jpg


スープは僕がミネストローネで嫁がヴィシソワーズにしました。
それとドリンクを僕がアイスコーヒーで嫁がソイラテ。

f0366582_19153268.jpg



美味しい食事を自然の中で、最高のランチでした。

f0366582_19164086.jpg


リピあり度 ★★★★★


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-09-13 07:09 | ペットOKのレストラン・カフェ | Comments(0)

目黒川

今日は天気が良く、目黒川沿いをお散歩しました。

まずは橋の上から川を眺めます。
緑量が多いこの時期の目黒川は並木道っぽいなぁという感じがします。

f0366582_18421727.jpg


目黒川沿いを佇むぺろ。

f0366582_18421797.jpg

そして元気よく歩き出しました。

f0366582_18421648.jpg


並木や植栽の匂いをくんくん嗅いでいます。

f0366582_18421883.jpg

f0366582_18421792.jpg

目黒川沿いは好きなのか、今日は楽しそうにぐいぐいハイペースで歩いていました。


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-09-11 07:40 | 散歩 | Comments(0)

久しぶりに、メロウブラウンコーヒーでブランチ。

f0366582_21131615.jpg
今はフラワーカーニバルという9月末までのイベント期間中みたいで、
期間限定のメニューになっていました。

f0366582_21134850.jpg
f0366582_21140546.jpg

僕オーダーのアイスブリュードコーヒー。
ビールみたいな泡が乗っていて新鮮な飲み心地でした。
そして、嫁オーダーのカフェラテ。

f0366582_21143344.jpg

食事は、フルーツパンケーキとホーキーポーキーパンケーキ。
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

f0366582_21152543.jpg
f0366582_21152032.jpg


今日は良い天気でテラス席は気持ち良かったです。

f0366582_21164285.jpg


左右のワンコに興味津々で凝視しています012.gif

f0366582_21163052.jpg
f0366582_21161961.jpg
f0366582_21162585.jpg
ぺろ。楽しかったね。また来ようね!


--------------------------------------------
2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします(●´ω`●)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-09-09 21:18 | ペットOKのレストラン・カフェ | Comments(2)

スターバックス@奥沢

夕食後、お散歩がてらコーヒーを飲みに行くことに。

f0366582_21251882.jpg

スターバックス奥沢2丁目店です。
テラスはワンコOK。
リードフック付きの席もあります。

以前、嫁とぺろは利用したことがありますが、
僕は初めてです。


f0366582_21251678.jpg

f0366582_21251634.jpg

カフェモカとカフェラテを注文。

こちらのスタバは業態が違うので、
一杯一杯丁寧に作られていて、ラテアートもしてくれます。

飲み物だけのつもりでしたが、
美味しそうでつい…

f0366582_21251792.jpg

アップルパイもオーダーしてしまいました。

リンゴがごろごろでシナモンが効いていて、
とても美味しかったです。

f0366582_21251782.jpg

ぺろもリラックス。


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-09-02 21:28 | ペットOKのレストラン・カフェ | Comments(0)

お泊り

ぺろはトリミング後、そのまま今日はお泊りです。

お泊りの様子を、
お店のスタッフの方に撮って頂いた写真とコメントで、
報告させて頂きます。

【晩ごはん】

f0366582_16542363.jpg
お店でも元気よく食べているようです012.gif


【散歩】

f0366582_16542250.jpg
いつも散歩に連れて行って頂くスタッフの方で、いつもの散歩コース。
だいぶリラックスしているように見えます。
他のワンちゃんを見ているのかな?
遠くの何かを凝視しているように背筋が伸びています。


【2日目 朝ごはん】

f0366582_17061226.jpg

宿泊後の朝ごはんも、モリモリ食べています012.gif


こんな感じで、今回のお泊りも、楽しく元気に過ごしていたようです。

--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-08-29 07:25 | お出掛け | Comments(0)

サマーカット

まだまだ暑い夏が続きそうですね177.png

少し毛が伸びてきたので、
またサマーカットをお願いしました。

ついでに、アロマスパークリングもお願いしました。

ここから先は、
お店のスタッフの方に撮って頂いた写真とコメントも合わせて、
報告させて頂きます177.png

f0366582_16365529.jpg
炭酸アロマシャンプー中のぺろです。
ちょっと怖がっているのかな?
スタッフの方を手を、ぎゅっと握っています012.gif

f0366582_16365671.jpg
レモングラスのアロマ炭酸泉浴中のぺろです。
ビックリしているようですね037.gif

f0366582_16365661.jpg
サマーカット完成です!
ぺろの癖、首をかしげるポーズが決まりました012.gif

帰ってきたぺろは、つやつやの毛並になって触ると気持ち良いです。

サマーカットで、ぺろにとって少しでも暑さ対策になればと思います。

今日はこのままホテルにお泊りです。

--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-08-27 16:45 | ケア | Comments(0)

翌日、ホテルで朝食です。

f0366582_17265593.jpg
エントランス棟のレストランは、広々。
木の雰囲気が優しい店内です。

f0366582_17313330.jpg

f0366582_17313228.jpg

僕たちが座ったのは、広場のプールが見える席でしたが、
座る場所によっては海も見えるのではないかと思います。

f0366582_17321157.jpg


朝食は、ハンバーガーのセットです。
とても美味しかったです。

f0366582_17333206.jpg

ワンコ同伴はNGだったので、ぺろはお留守番でしたが、
ソファの上でお利口さんに待ってくれていました。

f0366582_17361671.jpg

f0366582_17361677.jpg

チェックアウト後、海辺を散歩して帰りました。

f0366582_17445215.jpg
f0366582_17445318.jpg
f0366582_17445345.jpg
f0366582_17445211.jpg


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-08-21 06:24 | お出掛け | Comments(0)

ホテルが見えてきました。
お洒落な木の看板です。ぺろと比べると、この大きさ。

f0366582_16395286.jpg
エントランス棟は重厚感ある作りで安心感がありました。


f0366582_16434193.jpg
広々としたロビーと清潔感のあるエントランスです。

f0366582_16452013.jpg
f0366582_16454973.jpg
f0366582_16452069.jpg
エントランス棟の奥のドアから、客室棟へ。

幻想感ある雰囲気の通路を抜けて・・・。

f0366582_16480695.jpg
ヴィラ形式の客室棟へ。
敷地配置図はユニークなデザインです。

f0366582_16495704.jpg

客室はコンテナみたいな変わった形で1つ1つ独立しています。
お隣の部屋を気にせずに過ごせます。


f0366582_16553596.jpg


メゾネットタイプのお部屋です。

f0366582_17065887.jpg

f0366582_17015433.jpg


階段の下に、ケージがあります。
ありがたいことに、トレイとシート、えさ・水用のボウルも付いています。

f0366582_17021228.jpg


清潔感のある洗面所と広々としたお風呂。
お風呂には枕が着いていて、足を伸ばしてゆっくり浸かれました。

f0366582_17061497.jpg

f0366582_17061860.jpg


階段を昇ると、ダブルサイズのベットがあります。
写真には写っていませんが、ここにもテレビが置いてありますので、
ベットの上でもテレビ鑑賞ができます。

f0366582_17101347.jpg

部屋を探検中のぺろ。

f0366582_17111526.jpg


しばらく部屋の中を走り回っていましたが、
ソファに飛び乗り、そのまま寝てしまいました。

f0366582_17132150.jpg

今日はたくさん歩いたから疲れたよね。おやすみ。


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-08-19 06:45 | お出掛け | Comments(2)

食事の後、
まだホテルのチェックインに時間があったので、
『Cafe 506 (カフェゴーマルロク)』でお茶をしました。

マリーナに面した灯台の下のお店です。

f0366582_15472965.jpg


テラス席はワンコOKです。

f0366582_15481476.jpg

僕オーダーのアイスコーヒーと、
嫁オーダーの抹茶アイスミルク。

f0366582_15492798.jpg

僕たちが食後のお茶を楽しんでいる頃、
すっかり目が覚めたぺろは近くを歩いていますが、
すぐ隣の席のお客さんが気になっているようです。


f0366582_15512124.jpg

テラス席は海の近くです。

f0366582_15524132.jpg

海を散歩している人やワンコも気になっているようです037.gif

f0366582_15534757.jpg

f0366582_15535527.jpg


--------------------------------------------
「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、
応援お願いします ▼・ω・▼ ワンッ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by naoyuki1977 | 2017-08-17 07:00 | ペットOKのレストラン・カフェ | Comments(0)